

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆神業☆

以前紹介したAさま。

、、、の溺愛するアーティストのヘアメイクさんは一人で

エクステの四つ編みができるとのこと。

エクステンション(つけ毛)は知っている方も多いと思いますが、

基本的に二人がかりで付けていきます。

ひとりでエクステ(四つ編み)が出来る人は相当器用なスタイリストです。

実際に私の美容師仲間でもあまりいません、、。

で。一念発起しました。OZA氏と。

一日がかりでしたが、、。

私&OZA氏『できちゃった!!!』

R0011917.jpg

私もOZA氏も器用さにかけてはかなりの自信がありお互いに

バチバチしながらやってたのですが、

一日かけたら二人とも全然普通に出来ちゃいました、、。(大笑)

こうなってくると、文頭にも書いた、相当器用な人でないと出来ない

っていうのがよく分からなくなってきました!!

≪一人で四つ編みできるようになる≫みたいな有料の講習会とかもあるのに、、、。

うーん。

謎。

OZA氏&私がたまたま

『☆神業☆』の持ち主だったのか、、??。

謎は深まるばかりです。



OZA氏&私『まっいっかー出来たんだしねー!!!

さあ帰ろーっと』


hair&make n-west


2010/01/16 07:25 | ニュースCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

クラフトバック

わたしクラフトバック作るんですけど
4つ編みやりますよぉ~
リボンレイも・・(ストラップのひも)
途中で手を止めずに一気にやれば出来ます!!
手を止めるとアウト!!次がどれかわかんなくなります。手芸が趣味の人は出来るかも・・
でも・・何回やっても忘れてしまいます(汗)
難しいです(汗)
最近はやらないので忘れちゃいました・・・

No:233 2010/01/16 12:49 | T #- URL [ 編集 ]

Re: クラフトバック

Tさま。

やっぱり器用ですねー!!

エクステの四つ編み出来そうですね!!

わたしも、日々精進します、、。

No:234 2010/01/16 19:05 | mr708 #- URL編集 ]

流石ですね!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
おふたりとも、神の手をお持ちのようですね!

とりま、面倒臭い客でどうもすみませんッ!!!(汗)
今の王子ヘアは凄くお気に入りなので、暫く続けると思います。
これからも、どうぞよろしくお願い致します~m(_ _)m

No:236 2010/01/17 19:54 | A #lBd4Oydo URL [ 編集 ]

余談。

流石☆器用だねー!

一人でエクステつける時って、4つの毛束の量を調整して、根元に位置づけしたらその後は三つ編みにしていくやり方だな。

っていっても私は現在はエクステ承ってないけど(笑)うちのシステムでは。。。ちょっとね。。。
でも早い手際の子をみると、感心しちゃうよ(^-^)

No:237 2010/01/18 22:55 | nabe #- URL編集 ]

Re: 余談。

nabeさま。

一人四つ編みは最後まで四つ編みなのです!!

だから強度もバッチリ!!すごいでしょー!!

あとはスピードかな??

No:238 2010/01/20 09:26 | mr708 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
